TTM55

アクセスカウンタ

zoom RSS い・いつの間に、アメリカ郵便料金値上げ

<<   作成日時 : 2006/01/23 19:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は久々に返信がありました。
でも、封筒には貼った覚えのない4c切手が追加されていました。
これは、もしやと思い調べてみたら、何と1月8日にアメリカの郵便料金が値上げしていたのです。
80cから84cになってました。かなりショック。

当然、今まで返信用封筒には80c切手しか貼ってないので、これから返信があるとしたら今日のHaren選手みたいに、不足分をわざわざ貼ってくいただくような(いい人だぁー)パターンになってしまいます。
これでは相手に負担をかけてしまうので申し訳なく思っちゃいます。(本音はHaren選手のようにお願いしますと言いたいですが)
切手代を負担してまで返信してくれる選手はなかなかいないと思います。

国内ですと不足分を受取人が負担する事ができると思いますが、アメリカから日本ですからね、厳しいと思います。
もし、知らずに80cのままポストに入れたらどうなるんでしょうか?
封筒には受取人の住所と名前しか書いてないですから、差出人に返すこともできないですし。
処分されてしまうんでしょう、トホホ・・・。

最近もNBAの選手に送ったばかりだったのに。
唯一の救いはMLBのスプリング・トレーニング前に気づいたことですね。
どちらにしても4c切手を購入しなくてはならなくなりました。
ハァ、溜め息ばかり出ます。

今日のSuccess
 Danny Haren (Oakland Athletics) 173days










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。BJと申します。
僕もTTMをやっていて、今日僕もダニー・ヘイレン投手から返信がありました!そしてもちろん、4¢負担してくれました!
ヘイレンさんはほんといい人だ〜

ところで、アメリカ切手ってどこで買っていますか?
事情があって今までのルートで手に入らなくなったので。
できれば教えてください。

あと、僕もblogをやっています。
ここです。
http://ameblo.jp/gojaysgo/
BJ
2006/01/23 21:32
BJさんへ

はじめまして。
BJさんのブログやHPは前々から拝見させてもらっていますよ。
応援するチームはライバルチームですが、TTM仲間としてよろしく。

さて、アメリカ切手ですがネットでアメリカの郵便局から購入しています。
いろいろ調べたけど、日本で手に入れるのは難しそうですね。
ただ、ネットで購入する場合、カードが必要となってくるので購入するのが厳しいという人もいるかもしれませんね。
その場合は親など(カードを持っている人)に頼んでみるしかないかもしれないですね。



TTM55
2006/01/24 20:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
い・いつの間に、アメリカ郵便料金値上げ TTM55/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる